忍者ブログ
えっと、腐ってます。苦笑 戦国BASARA、幸村受け。伊達受けなどが好物です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2f2ab17d.gif学校から帰って即寝ました。
いや、モンハンやったから即じゃないか…。

実は言うと、姉もモンハン2やっていまして。
私がやっている隣でやりたいと何度も言ってて…。
この前、PSPbox(?)と、モンハンと、最近のモンハンかな?
あれを買っておりました。

つええ…!
金あるのがすげええ!


まぁ、それで…。姉は、サスケを飼っているわけでして。(なんか、料理作ってくれるネコ

こっちは、マサムネが居るけど…まだ飼えないって言う。

飼いたい。畜生…!
みたいな日々を送っておりました。
今日、モンハンの話しをしていたのでちょっと聞いてみました。

私「サスケ、今なんレベル?」
姉「うーん。4レベル。(・ω・)」
私「はええよ…!(^p^)」
姉「よろず焼き(お魚渡し、焼いてくれるのです。たまに、焦がすけど。肉だったら生肉もあるけれど)を沢山やらせたらなった^^」


負けていられない。(←負けず嫌いw
そう思って、寝る前にクエスト一つやったんですけどね。
眠たさに負けて寝てました。勿論。ゲームは途中で終わって。


……がんばってるんだけどな。なんかな。うん。無理ぽ。
トレジャーでもやってこよう。
よし、さよなら←
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ははーん
ポータブルの方やってたのか…


モンスターハンター
モンスターハンターG
モンスターハンター2(dos)
はプレステ2

で、あるていどわかる間柄では各々初代、G、ドス(ツーはあんまりいないかも)。なんて言われる。
けど、わからない間柄なら初代モンハン、モンハンG、モンハン2(モンハンドス)とかかな。


モンスターハンターポータブル
モンスターハンターポータブル2nd(セカンド)
モンスターハンターポータブル2ndG(セカンドジー)
はPSP。

ポータブル、ポータブル2nd、2ndG、なんていわれる。
表記だとP、P2nd、2ndGが、主流かな。
わからない間柄だと、前にモンハンとか、モンスターハンターってつけたり、2ndGだったらモンハンP2ndGだったり、モンスターハンターP2ndGだったり…って感じかな。

モンスターハンター3(TRY)かな?

はwiiで、もうでてるんだったかな?まだだったかな?


まぁ、TRYっていわれるだろうね。


あと、ネットでモンスターハンターFRONTIERってのがあるよ。
Fとか、フロンティアって言われる奴だ。
モンハンFだな。


後携帯アプリもあるけど今回はスルー。



で、ですね。モンハンにはこれだけ種類があるんですよ。って事が言いたいんだけど…。

Rinne様の2という表記だけだと、モンスターハンター2(dos)を指すのか、モンスターハンターP2ndを指すのか…はたまた、モンスターハンターP2ndGを指すのかわからないという可能性があるのですよ。


話の内容から察するに、P2ndと、P2ndGの事だと思われるんだけど、一応今後はしっかり表記することをおすすめするかな。


しかしP2ndに2ndGをやってるなら…X-link kaiを導入する価値があるかもしれない…。と、思うのは俺だけかい?


てか、姉妹でやってるのに2ndと2ndGって、アドホックでできないんじゃないか?
データはほぼ全部引き継げるから余裕ができたら2ndGに乗り換えるのはどうだろう。


長くなってすまない。

俺はキリンと祖龍とドスギアノスとクシャルが好きだ。テオとナナも可愛い…。と、話題振っておくよ。

ではでは
昴桜 2008/12/09(Tue)03:10:08 編集
Re:ははーん
モンスターハンターポータブル2nd(セカンド)
かなあ?
私もよくわからないんだよねえ。ありすぎて。
だから、モンハンとしかいえなくて…;
本当にわからないんだ。わかってくれorz
【2008/12/09 23:40】
すまない、言い忘れた
料理作ってくれるのがアイルーと呼ばれる生き物です。

敵として出てくる場合はよく小タル爆弾投げてくる方で、肌色?薄黄色?です。

黒くてアイテムを盗んでくるのが、メラルーです。


通称料理猫(猫・2ndGではおとも)だと、いろいろな毛並みがある、黄金、メラルー、アイルー、などなど。が、全部アイルーだとおもわれ。


ちなみにアイルーとメラルーなら俺はメラルーが好きです。


ネットでいろんな特典やクエストがダウンロードできるから無線LANがあるならアクセスしてみてね。

ではでは今度こそまたね。
昴桜 2008/12/09(Tue)03:24:04 編集
Re:すまない、言い忘れた
私も、アイルーの方が好きだなあ…。
一度、砂漠とかこういうところだよ~。的なクエストやったら…。
メラルーに、ネコタクチケット取られて真面目に吃驚してどうしようかとさまよって体力なくなってきて…。
どうしよう。どうしよう。
とか彷徨いつづけた経験があってね。あれ以来、メラルーが怖いです^p^
【2008/12/09 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58 
プロフィール
HN:
Rinne
性別:
女性
職業:
学生っていうね^^
趣味:
BASARAplayすること
自己紹介:
ども。Rinneです。
戦国BASARA。
電王。
が大好きです。
他にもありますが、主にこの二つが大好きです。

俳優では、
佐藤健君。
三浦春馬君が大好きです。

遅くなりましたが、
腐女子です。
腐女子で伝わない人は、オタクだと思ってください。苦笑

主に、そういうイラストです。
小説です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 桜予]
[04/01 呉葉]
[03/28 朔]
[03/09 冬樹]
[03/07 昴桜]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
めるふぉ
忍者ブログ [PR]